WEB予約 LINE予約 TEL

発酵食品のみそ汁とチーズでポカポカ体質に | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

2022.10.19 | Category: 不妊症,未分類

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

 

 

毎日の食事には、体を温める食材を積極的にとり入れて下さい。

 

 

 

オススメは、味噌や納豆、チーズなどの発酵食品。

 

 

 

発酵食品に含まれる酵素がエネルギーの代謝を促し、体を温めてくれます!

 

 

 

特にみそ汁は、日本人の健康を守ってきた伝統食。1日1回は飲むようにしましょう。

 

 

 

みそ汁のいいところは、妊娠をサポートするアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養がたっぷり含まれていること!

 

 

 

 

体が温まるのはもちろん、腸内環境を整えて、腸の周辺の子宮や卵巣などを元気にする効果が期待できます!

 

 

 

ネギや生姜をプラスすれば、さらにパワーアップ。

 

 

 

もう1つ手軽に食べられる発酵食品がチーズ。

 

 

 

腸内で悪玉菌の増殖を抑制する乳酸菌が含まれ、栄養素を吸収する役割を担う腸のコンディションを整える効果があります。

 

 

 

チーズには、色々な種類があるので、おやつとして食べるのもいいでしょう。

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981