MENU
LINE予約 TEL

こんな姿勢で抱っこしていませんか? | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

診療時間
070-9024-2981
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > こんな姿勢で抱っこしていませんか?
2023.04.26 | Category: 産後

 

こんにちは!

産前産後専門治療院Kurumiです!
先日はクライアントさんの可愛い赤ちゃんを抱っこさせていただきました!
ほんま可愛い〜(^^)
おめめクリクリやですし、この軽さ!!
自分には3歳になる息子がいますが、久しぶりにこれくらいの軽さの子を抱っこして昔の息子のことも思い出しました!
抱っこさせていただきありがとうございました!
さて、でもよーく見てください。
私のこの抱っこ姿勢…
骨盤を前に突き出して抱っこしていますね。
あなたもひょっとしたらこのような抱っこの姿勢になっていませんか?
この姿勢、何がいけないかというと「腹圧が抜けている」ことが問題なんです。
要は腹筋が使えていないということです!
体幹の筋肉が使えていないのでこの抱っこ中は、主に太ももの前や外側の筋肉を使って立っている状態です。
ということは、太ももがパンパンに張ってきていわゆる「下半身太り」が治らない原因に!!
そのほかにも腰痛や股関節痛・肩こりなどの原因になってしまいます。
出産後は妊娠中で使えなくなってしまったお腹のインナーマッスルを鍛えて取り戻す必要があります。
これは本当に必須!!
あらゆる不調の原因になってしまいますからね。
あなたも今一度抱っこの姿勢を気にかけて見てみてください。
大阪狭山市・富田林市で唯一の産前産後専門院
産前産後専門治療院Kurumi
大阪狭山市半田1-647-3 ユートピアハイツ金剛101号
南海高野線「金剛駅」徒歩1分
070-9024-2981