WEB予約 LINE予約 TEL

産後のイライラなぜ? | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 産後のイライラなぜ?
2023.01.07 | Category: 産後

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです!

 

 

【出産後、夫にイライラ】

こんな経験ありませんか?

 

 

出産後のママさんのほとんどの方が「ある」と答えるのではないでしょうか?

 

 

当院に来られるママさんからもお話を聞きますし、ご主人さんからも聞くことも多いです。(笑)

 

これはホルモンである「オキシトシン」の影響です。

 

 

このオキシトシンは別名「愛情ホルモン」とも言われています。

 

 

その名の通り赤ちゃんに対して愛情が強くなったり幸せな気分になったりする作用を持ちます。

 

 

しかし、その一方で他者を外敵とみなし攻撃してしまいます。

 

 

愛しているはずの夫に対してイライラしてしまう私ってダメなのかしら?

と思ってしまうママさんもいらっしゃるみたいです。

 

 

でも、夫に対してイライラしてしまうのはホルモンの影響であり、仕方ないことなのです。
ママさん自身は決して悪くないのです。

 

 

このことを知っているだけでも心がフッと軽くなりませんか?

 

 

産後のお悩みについて質問があれば是非お気軽にご相談下さいね。

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院
産前産後専門治療院 Kurumi
大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101
南海高野線「金剛駅」徒歩1分
070-9024-2981