WEB予約 LINE予約 TEL

産後下っ腹なぜ凹まないのか | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 産後下っ腹なぜ凹まないのか
2022.11.07 | Category: 産後

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

 

 

産後のママさんのお悩みとして多い「ぽっこりお腹・下っ腹」の原因について解説します!

 

 

 

妊娠すると赤ちゃんが大きくなるにつれてお腹が大きくなり、腹部の筋肉(腹直筋・腹横筋・腹斜筋)は引き伸ばされることにより緩みやすくなります。

 

 

 

緩んでしまった筋肉はほとんど働いてない状態に。

 

 

 

筋肉の働きが弱ってしまっていると奥にある内臓も垂れ下がってしまいます。

 

 

 

それが、ぽっこりお腹や下っ腹の原因となっているのです。

 

 

 

「じゃぁ腹筋を鍛えるトレーニングをすれば良いのね!」と思われるかもしれませんが、実はそうではないのです!

 

 

 

一般的に行われる「上体起こし」の腹筋トレーニングは腰を痛める可能性がありますし、あれでは下っ腹はとれにくいです。

 

 

 

正しい腹筋トレーニングの指導などを産後骨盤矯正のメニューの中で行っていますので、是非当院に一度ご相談下さい。

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981