MENU
LINE予約 TEL

デスクの下で足指じゃんけんグーパーグーパー | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

診療時間
070-9024-2981
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > デスクの下で足指じゃんけんグーパーグーパー
2022.11.22 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです!

 

 

 

今日ご紹介する妊活ワンポイントアドバイスは

「足指じゃんけん」です!

 

 

 

体内にある血管のうち、ほとんどが毛細血管です。

 

 

 

不規則な生活などが原因で傷つきやすいのが特徴。

 

 

 

ダメージを受けると、血液が滞る、手足が冷える、子宮や卵巣などに必要な栄養や酸素が届かなくなるなどが起こります。

 

 

 

それらを防ぐのにピッタリなのが、足指じゃんけんです。

 

 

 

じゃんけんの「グー」と「パー」のように足の指を交互に動かすだけの簡単なもの。

 

 

 

最初は30秒を目標に。

 

 

 

慣れてきたら時間を伸ばしたり、パートナーと足指じゃんけんで勝負したりするのもいいでしょう。

 

 

 

足先にある毛細血管の血流がよくなれば、その先につながっている太い血管の流れもスムーズに。

 

 

 

体全体の冷えが改善され、ポカポカしてくるのを実感できます。

 

 

 

ふくらはぎが刺激され、むくみの解消にもなりますよ!

 

 

 

これはお金も道具も要らず身一つでできるから楽ですよね!

 

 

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981