WEB予約 LINE予約 TEL

家事をしながらつま先立ちで筋力アップ | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 家事をしながらつま先立ちで筋力アップ
2022.11.16 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

 

 

今日も妊活に役立つ情報をお伝えしていきます!

 

 

 

みなさんはふくらはぎの筋肉を上手に使えていますか?

 

 

 

ふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれ、ポンプのように収縮して下半身に届いた血液を心臓に送り返す働きを担っています。

 

 

 

重力に逆らって血液を上へ上へと押し上げてくれるので、ふくらはぎを鍛えることで血行が促されるため、むくみの改善にもつながります。

 

 

 

 

また、足の引き締め効果があるのもうれしいポイントです。

 

 

 

 

食器洗いや洗濯物を干すときなど、立ち仕事をしているときはつま先立ちでちょい筋トレをし、ふくらはぎを動かして血流アップを目指しましょう!

 

 

 

 

怪我を防ぐため、つま先立ちトレーニングをする際は、足元が安定しているかをチェックしてから行ってください。

 

 

 

慣れてきたら、つま先立ちで足踏みや、歩いてみると、さらに効果アップします。

 

 

 

 

 

血流アップは卵子や精子の質を改善させ、不妊治療の成功率アップにもつながります!

 

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね☆

 

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981