MENU
LINE予約 TEL

駅の階段はもも上げのチャンス | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

診療時間
070-9024-2981
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 駅の階段はもも上げのチャンス
2022.11.20 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです!

 

 

 

今日も不妊治療を頑張るあなたへ

 

 

 

治療の成功率を上げるためのちょっとした日常生活の見直しのヒントをお届けします。

 

 

 

 

通勤に電車を利用しているなら、階段を使ったもも上げ運動がオススメ!

 

 

 

 

大腿四頭筋と呼ばれる太ももの筋肉は、体の中でいちばん大きな体積を占める筋肉です。

 

 

 

 

大きな筋肉を動かすことで、体の中で熱がつくられ、体温を上げることができます。

 

 

 

 

また、周辺にある子宮や卵巣をはじめ、下半身の冷えを解消してくれるメリットもあります!

 

 

 

 

階段を上がるときは姿勢と股関節の動きを意識しましょう。

 

 

 

 

背筋はまっすぐ伸ばし、視線は前にします。

 

 

 

 

ひざを上げるときは股関節から太ももごと動かし、引き上げるように高く上げてください。

 

 

 

 

後ろ足になったひざは、できるだけ伸ばすようにすると、より筋肉を鍛えられます。

 

 

 

 

移動時間を使って効果的に冷えを解消しましょう!

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981