WEB予約 LINE予約 TEL

寝る前にストレッチと腹式呼吸 | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 寝る前にストレッチと腹式呼吸
2022.11.13 | Category: 不妊症

こんばんわ!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

今日も妊活を頑張るあなたへ、妊娠力アップにつながる生活習慣の改善のコツをお伝えしていきます!

 

 

 

ベッドに入る前の30分〜1時間は、明日の仕事のことを考えたり、スマホで刺激のある動画を見たりするのはやめて、ゆったり過ごすよう心がけましょう!

 

 

 

お風呂から出たら、部屋を間接照明にして、ゆっくりストレッチと腹式呼吸を。

 

 

 

湯ぶねにつかってポカポカになった体は、冷えや疲労でかたくなっていた筋肉がほぐれて伸びやすくなっているので、ストレッチ効果が上がる絶好のタイミングです!

 

 

 

特に脚を開いて股関節まわりをほぐすと、血流が良くなり、老廃物や余分な水分の排出にも効果的!

 

 

 

毎日つづけていくと、冷えやむくみの改善につながります。

 

 

 

ストレッチのあとは、腹式呼吸でリラックス。

 

 

 

目を閉じて、おなかを膨らませながらゆっくり鼻から息を吸い込んだら、口からゆっくり息を吐きながらおなかを少しすつへこませます。

 

 

 

4〜5回ほど繰り返すうちに、自然と休息モードにチェンジ。

 

 

 

自然な眠けが訪れてリラックスして眠ることができます。

 

 

ぜひ試してみてくださいね☆

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981