WEB予約 LINE予約 TEL

布ナプキンで冷えストレスを軽く! | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 布ナプキンで冷えストレスを軽く!
2022.10.31 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

 

 

コットンなどで作られた布ナプキンを使ったことはありますか?

 

 

 

布ナプキンは、肌ざわりが良く、あたたかいつけ心地です。

 

 

 

 

日常的につけていると子宮や膀胱を保温してくれるので、生理痛や排卵痛の緩和にもつながります。

 

 

 

布ナプキンには、

・折って使うハンカチタイプ

・ショーツにホルダーを固定してパッドをセットするタイプ

・吸収体が入っていてスナップで固定する一体型

などがあります。

 

 

 

素材もサイズも色々あるので、実際に使ってみて自分好みの形、サイズ、厚さを見つけましょう。

 

 

 

個人差はありますが、通気性のよい布ナプキンは「痒みやかぶれが出にくい」という人も。

 

 

 

洗って使うので、おりものの状態をチェックしやすいというメリットもあります。

 

 

 

おりものの量が多く水っぽいときは、体が冷えているサイン。

 

 

 

冷え性の人は布ナプキンにすることで、おりものストレスを軽くできるかもしれませんよ。

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981