WEB予約 LINE予約 TEL

デスクワーク中は「頭寒足熱」のスタイルを | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > デスクワーク中は「頭寒足熱」のスタイルを
2022.10.25 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

 

 

通勤ファッションは、子宮と卵巣がある下半身中心にあたためるスタイルがベターですが、夏はあたためスタイルを徹底するのは難しいもの。

 

 

 

それなら、デスクワーク中だけは必ず下半身を冷やさないように気をつけて。

 

 

 

あまり動かずに長時間同じ姿勢でいると、血流が悪くなり、全身が冷えてしまいがちです。

 

 

 

下半身に血液や熱がよくめぐるように「頭寒足熱」のスタイルを心がけましょう。

 

 

 

オフィスでは、足や腰のまわりにできればストールをプラスして下半身をあたたかくキープ。

 

 

 

上半身は、カーディガンなどの着脱しやすい羽織り物で寒暖調整を。

 

 

 

夏場は、冷房が効いた場所で1日中仕事していると、体の芯から冷えきってしまいます。

 

 

 

 

ソックスやレッグウォーマーをこっそり着用し、冷えから体を守りましょう!

 

 

 

こういったちょっとした日常生活の工夫も妊活の1つです。

 

 

病院での不妊治療以外にもできることはたくさんあります!

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981