WEB予約 LINE予約 TEL

満腹NG 腹八分目が体を活性化 | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 満腹NG 腹八分目が体を活性化
2022.10.20 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

 

 

妊娠するためには、栄養バランスのとれた食事が基本ですが、食べ過ぎはダメ!

 

 

 

食べ過ぎると、消化のためにたくさんの血液が胃に行ってしまいます。

 

 

 

すると老廃物を排出する臓器に血液が流れにくくなり、それが冷えの原因になります。

 

 

 

体内の老廃物をきちんと出すには、自分が「お腹がすいた」と感じる時間をつるくことが大事。

 

 

 

そう聞くと「空腹を感じた方がいいなら野菜や海藻など低カロリーなものだけを食べよう」と考える人もいるかもしれません。

 

 

 

でも、それでは妊娠するために十分な栄養がとれません!

 

 

 

ポイントは腹八分目。

 

 

 

生物には十分に食料が得られず危機的状況になると、子孫を残そうとする本能がありますが、いつもお腹いっぱいで満足状態にあると、子孫繁栄のモードになりにくいといいます。

 

 

 

「もうちょっと食べたいなぁ」ともの足りなさを感じるくらいを心がけて。

 

 

当院の不妊整体では施術だけでなく、

妊活の具体的なアドバイスもさせていただいてます!

 

 

体質改善は病院での不妊治療(人工授精や体外受精・顕微授精など)の成功率を上げる秘訣にもなります!

 

 

不妊症でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981