WEB予約 LINE予約 TEL

食事のボリュームの理想のバランス 朝4・昼4・夕2 | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 食事のボリュームの理想のバランス 朝4・昼4・夕2
2022.09.29 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumi です。

 

 

 

みなさん。朝ごはんはきちんと食べていますか?

 

 

 

働く女性は朝ごはんを抜きがちなのに、夜ごはんでハンバーグや揚げ物などのコッテリした物を食べがちな事が多いそうです。

 

 

 

欠食しているので、見た目では太って見えないのですが、栄養の偏りで体脂肪がみるみるうちに増えて「隠れ肥満」に。

 

 

 

 

このタイプの女子が多いのが日本女性の特徴といえるかもしれません。

 

 

 

 

見た目がスリムでも、実は体脂肪率が30%を超えていることも。

 

 

 

体脂肪が高過ぎると、排卵できないなどのトラブルが起こる可能性があるので要注意です。

 

 

 

 

妊娠を阻むリスクを避けるには、食事のボリューム比率を「朝4」「昼4」「夕2」にすることを目標にして下さい。

 

 

 

 

同じ揚げ物でも朝、昼に食べた方がエネルギーとして消費されやすくなり、脂肪になりづらい事がわかっています。

 

 

 

 

夕食は、低カロリーであっさり系の豆腐や焼き魚などのメニューを選ぶようにしてみましょう!

 

 

 

当院の不妊整体では不妊症改善のための食事指導などもおこなっています。

 

 

 

まずは相談だけでもしたい!

という方はホームページからLINEの登録をしていただき、気軽にメッセージを送ってくださいね!

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981