WEB予約 LINE予約 TEL

寝る前に好きな香りでリラックス | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ常勤
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 寝る前に好きな香りでリラックス
2022.09.12 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです!

 

 

 

いい香りをかぐとリラックスしますよね!

 

 

香りがもたらしてくれる効果を眠る時にも活用してみましょう!

 

 

 

人間は眠っている間にさまざまなホルモンを分泌します。

 

 

 

成長ホルモンもその一つ

体で弱っている部分をなおしたり、子宮や卵巣などの老化を抑えたりする役割があるといわれています。

 

 

 

 

さらに、受精卵が着床しやすいように子宮の状態を整えるエストロゲンをはじめ、妊娠を成立させるために重要な女性ホルモンも睡眠中に分泌されるため、きちんと眠ることが大切です!

 

 

 

ただ、なかなか寝つけない人もいるでしょう。

 

 

 

そんな時は寝る1時間前にアロマオイルをたいたり、好きな香りのボディオイルをつけたりすると入眠しやすくなります。

 

 

 

人工的に合成された香りは、強すぎて頭痛などの原因になることも。

 

 

 

天然の植物から抽出されたものを選ぶといいでしょう!

 

 

不妊症でお困りの方はぜひ一度ご相談ください。

 

 

妊活のサポート・不妊整体をおこなっております!

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981