WEB予約 LINE予約 TEL

湯ぶねにつかってリラックス | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ常勤
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 湯ぶねにつかってリラックス
2022.09.09 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです。

 

 

みなさん、毎日湯ぶねにつかっていますか?

 

 

帰宅する時間が遅かったり、疲れていたりすると手早くシャワーですませる人もいるでしょう。

 

 

シャワーは汗や汚れを洗い流せて気分も爽快で十分な気もしますが、実は肌表面があたたかくなっているだけで、体の奥はあたたまらず冷えたまま。

 

 

体の中の卵巣や子宮などたいせつなところも動きが鈍くなり、老化が進んでしまうこともあるので、季節を問わず湯ぶねにつかる習慣をつけましょう!

 

 

特に夏は、自分でも気づかないうちにエアコンなどで手足やおなかが冷たくなっていることがあります。

 

 

子宮や卵巣などをきちんとあたためることができ、1日の疲れもとれやすくなり、妊娠を遠ざけるストレスも解消しやすくなるでしょう。

 

 

夜、寝る前に入るなら、副交感神経が優位になり、リラックス効果が高まる38〜40度くらいのぬるま湯がオススメ!うっすらと汗をかくぐらいまでじっくりつかるのがポイントです。

 

 

できるだけ、毎日湯ぶねにつかってリラックスしましょう!

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981