WEB予約 LINE予約 TEL

夕ごはんは22時までにすませる | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ常勤
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 夕ごはんは22時までにすませる
2022.09.10 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院の Kurumiです。

 

 

みなさん、夕ごはんは何時頃に食べていますか?

 

 

できるだけ早めに食べようと思っても、仕事のある平日はなかなか難しいですよね。

 

 

実は、食事をすると消化のために代謝が活性化し、エネルギーを消費しやすくなりますが、その働きは夜遅くなるほど低下します。

 

 

高すぎる体脂肪率だと排卵障害のリスクも高くなるので、夕食はできるだけ22時までにはすませるようにしましょう!

 

 

あらかじめ残業などで夕ごはんの時間が22時を過ぎそうだとわかっている場合は「分食」にするのがポイントです!

 

 

分食とは、ふだん1回で食べる夕ごはんの量を2回に分けて食べること。

 

 

たとえば、夕方にヨーグルトや小さめのおにぎりを食べておき、2回目も軽く、22時までにすませましょう。

 

 

 

この方法ならトータルで同じ量を食べても脂肪になりづらいです。

 

 

また夕食に食べるメニューも大切。

 

 

脂肪分が多い食事は胃の中に残ってしまい、翌日の朝ごはんに影響が出てしまいます。

 

 

 

食事のボリュームを『朝・昼しっかり』にすることで体内時計も整います。

 

 

 

こういう習慣の積み重ねで妊娠率というのは変わってきますよ!

 

 

 

当院の不妊整体ではこのような日常生活の生活習慣のアドバイスもして妊活のサポートをいたします!

 

 

気軽にご相談くださいね☆

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981