MENU
LINE予約 TEL

食べるときは10回以上噛もう | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

診療時間
070-9024-2981
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 食べるときは10回以上噛もう
2022.09.07 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです!

 

 

みなさんは、子どものころ「よくかんで食べなさい」と言われた経験はないですか?

 

 

これは子どもだけでなく妊活をする人にもとり入れてほしい習慣の一つです。

 

 

 

食べ物をよくかむと唾液が出ます。唾液は、食べたものをより細かくかみ砕き、消化をよくする働きがあります。

 

 

 

消化がいいと腸で食べ物の栄養を吸収しやすくなり、必要な栄養が子宮や卵巣に届きやすくなります。

 

 

 

また、唾液の中には別名「若返りホルモン」とも言われるパロチンが含まれており、かめばかむほど卵巣や子宮をはじめ体全体のアンチエイジングになると言われています!

 

 

 

さらに、かむとこめかみの下にある頭部の筋肉が動くため、血流がアップ。脳が活性化されて自律神経が整い、女性ホルモンの分泌が盛んになる効果も期待できます!

 

 

 

かめばかむほど体にはいいのです!意識してかむ回数を少しすつ増やしてみましょう!

 

 

不妊症でお悩みの方はぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981