WEB予約 LINE予約 TEL

便秘は不妊体質をつくる | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ常勤
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 便秘は不妊体質をつくる
2022.08.24 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです!

 

 

みなさんは病院やクリニックでの不妊治療の経験はありますでしょうか?

 

 

経験がある方は実感しているかもしれないですが、人工授精や体外受精の成功率ってすごく低いですよね。

 

 

こんなにも医療技術が発達してきているにも関わらず、成功率が低くとどまってしまう原因には「卵子や精子の質の低下」が考えられます。

 

 

その卵子や精子の質の低下の原因の一つに「便秘」があります。

 

 

腸の中で滞っている便からは微量ながら、スカトールや硫化水素、アミンといった有毒ガスが発生しています。

 

 

こういった有毒ガスが腸から体内へ吸収され、血流に乗り全身へ巡って細胞等を傷つけていってしまいます。

 

 

特に腸と隣接する子宮や卵巣は大きな悪影響を受けます。

 

 

こうして子宮環境や卵子の質の低下が起こり不妊体質になっていってしまいます。

 

 

病院での不妊治療を受ける前にまず便秘を解消させることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981