WEB予約 LINE予約 TEL

産後骨盤矯正はいつまで受けられる⁈ | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ常勤
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 産後骨盤矯正はいつまで受けられる⁈
2022.07.21 | Category: 産後

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumi です。

 

 

早速ですが、みなさん!

「産後骨盤矯正」と聞くと

「いつまでにすれば良いの?」と疑問を抱く方は少なくないでしょう。

 

 

みなさん、どう思いますか?

 

 

一年以内?一般的にそう聞くことが多いかもしれませんね。

 

 

でも私の答えは N o !! です。

 

 

産後は何年経っても産後であるのには変わりません!!

 

 

産後ケアはリハビリと一緒です。

妊娠・出産でママさんの体は交通事故レベルの損傷を負います。

骨盤だけに限った話ではないのです。

 

 

機能的に妊娠前の状態に戻す必要があります。

 

 

これは今後も健康的に長生きしていくためには必要なのですが、もし産後すぐにケアをおこなっていなかったママさん、これを見ていたら、、、安心して下さい。

 

 

たとえ、2〜3年経過していたとしても、ケアしていなかったのであればするべきです。効果がないなんてことはないです。

 

 

開いた骨盤を閉めるのが産後骨盤矯正と思われている方(整骨院側も含めて)が多いですが、そんな単純なものではないです。

 

 

重心・姿勢・呼吸・骨盤底筋、、、

あらゆる部分を機能的に妊娠前の状態に戻す必要があります。

 

 

これは産後何年経過していても変えていける部分です。

 

 

その延長線上に「下っ腹が凹む」とか「ズボンが履けるようになった」「体重が落ちた」といったお悩みも解消されるのです。

 

 

もし、産後2〜3年経つママさんでも一度もケアをしてこられなかったのであればぜひ診させていただきますので、お気軽にご連絡下さいね。

 

 

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981