MENU
LINE予約 TEL

妊娠へと導く体質改善とは? | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

診療時間
070-9024-2981
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > 妊娠へと導く体質改善とは?
2022.07.25 | Category: 不妊症

こんにちは!
産前産後専門治療院 Kurumiです。




当院では不妊症で悩む方々をサポートするべく
「妊活サポート整体」という施術を行っています。




不妊症の原因って一体何なのか?




私は大きく分けて2つあると思っています。


一つは、例えば「子宮内膜症がある」「卵管が詰まっている」などの生殖器も含め、臓器に明らかに異常があるというもの。

 

 

これは検査などで見つけることができますよね。

 

 

もう一つは、いわゆる「妊娠しづらい体質」であるというもの。

 

 

これは、検査などをしても異常なしと判断され、原因不明の不妊症として扱われることがほとんどです。

 

 

なので、よく妊活するには体質改善が必要だと言われますよね。

 

 

生活習慣や食事を見直してみたりと、

皆さんも頑張られていると思います。

 

 

それらを意識することは妊娠体質を作る上では、すごく重要な部分になってきます。

 

 

では、体質改善の「体質」って具体的に何なの?という部分を掘り下げて今日はお話します。

 

 

妊活サポート整体をおこなっていく上での「体質」の定義として私は

 

 

体液の「質」と「循環」

 

 

と考えています。

 

 

体液とは体の中を流れる液、

つまり「血液」や「リンパ液」などのことを指します。(主に血液だと考えています)

 

 

その血液の「質」を決めるのは、

食事(栄養)や生活習慣になります。

 

 

そして、その血液をうまく循環させるために、体や骨盤の歪みを矯正し、あるいは神経の働きを調整し、滞りを無くしていくのです。

 

 

このように、患者さんと私が協力し合って子宮や卵巣に質の良い血液を届けてあげることにより、質の良い卵や子宮内膜を作り、妊娠しやすい体質を作っていく。

 

 

というのが当院の行う妊活サポート整体になります。

 

 

ぜひ、一緒に「妊娠・出産」という目標に向かって頑張っていきませんか?

いつでも気軽にご相談くださいね。

 

 

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981