MENU
LINE予約 TEL

おしゃれをしてお出かけして女性ホルモン分泌量UP | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

診療時間
070-9024-2981
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

HOME > BLOG一覧 > おしゃれをしてお出かけして女性ホルモン分泌量UP
2023.07.21 | Category: 不妊症

こんにちは!
産前産後専門治療院Kurumiです!

 

妊活中のあなた、「外装」に着目してみませんか?

 

ストレスが高じると、気うつ症状が強くなり、家の中に閉じこもりがちになる方がいます。
一歩も外へ出ない、カーテンを閉め切る、チャイムが鳴っても出ない、携帯が鳴っても無視する…。

 

こんな閉じこもりになったら重症のうつです。

 

 

そうなると、心療内科の手助けを受けないといけないかもしれません。
それ以前に自分でできるのが、「外装から内装へ」と切り替えることです。

 

女性なら化粧をし、髪を整え、お気に入りの外出着に着替えて出かけるのが外装です。
内装、つまり、心のうつ気分を整えてから外へ出ようとするのは、時間がかかって遠回りになりがちなので気をつけましょう。

 

それより、新しい口紅を買いに出かける、ヘアサロンへ行って髪型を変えてみる、新しい靴を買ってみるなど、外装を整えてみましょう!
見栄えの良くなった自分の姿を鏡に映し、一歩外へ出てみましょう。

 

妊娠を望む女性の場合、妊娠へのプレッシャーが女性ホルモンの働きを低下させている場合があります。

 

しかし、おしゃれやエステティックなどで綺麗になると、自分に自信がつき、外に出て人に見せたくなるものです。
すると、ストレスを跳ね返して元気を取り戻すことができます。
綺麗になった自信は卵巣の働きを活性化させて、女性ホルモンの分泌を増やすことにも繋がります。

 

よく恋する女性は美しいと言いますが、実際、恋愛は脳の快楽神経を刺激し、女性ホルモンの分泌量は増加します。
外装を整えることは自分を好きになることでもあるのです。
夫の視線が妻を注目する効果もあります。
もし、夫婦関係がマンネリになっていたのであれば、外装を整えることでパートナーに恋愛感情がよみがえれば、それに越したことはありません。

 

妊活や不妊治療をされている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

大阪狭山市・富田林市で唯一の産前産後専門院
産前産後専門治療院Kurumi
大阪狭山市半田1-647-3  ユートピアハイツ金剛101
南海高野線「金剛駅」徒歩1分
070-9024-2981