WEB予約 LINE予約 TEL

トイレではおりものチェック | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ常勤
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

2022.09.08 | Category: 不妊症

こんにちは!

産前産後専門治療院 Kurumiです!

 

 

 

みなさん、普段トイレで用を足した後、ふいたトイレットペーパーを意識してチェックしていますか?

 

 

 

ペーパーを見ることで、おりもののにおいや色を確認でき、異変を感じたときに普段と比較することができます。

 

 

 

おりものは、子宮頸管や膣から分泌されるもので、膣内、さらに奥の子宮に雑菌が入ってしまうのを防いでくれます。

 

 

 

 

もし雑菌が入って炎症を起こしていると、においや色が普段と異なった状態になります。

 

 

 

「においが強い」「色が黄色っぽい」「量がいきなり増えた」など、いつもと違う場合は要注意です。

 

 

 

 

性感染症や膣炎、子宮筋腫など妊娠を妨げるトラブルのサインかも。

 

 

 

膣や子宮のトラブルにできるだけ早く気づくために、パーパーやライナーに付着したおりものの色やにおいは、トイレのたびに意識してチェックするようにしましょう!

 

 

 

もし、おりものの変化が2〜3日つづく、痒みや痛みがある、などの場合は産婦人科を受診してみてください!!

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院

産前産後専門治療院 Kurumi

大阪狭山市半田1-647-3

ユートピアハイツ金剛101

南海高野線「金剛駅」徒歩1分

070-9024-2981