WEB予約 LINE予約 TEL

妊婦さんの理想のお腹の膨らみ方 | 金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

完全予約制・託児スタッフ在籍
〒589-0011大阪府大阪狭山市半田1-647-3
ユートピアハイツ金剛101号室
診療時間
070-9024-2981
WEB予約
LINE予約

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

金剛駅1分 大阪狭山市半田の産前産後骨盤矯正院

2022.12.16 | Category: マタニティ

こんにちは!
産前産後専門治療院Kurumiの古谷です!

 

 

 

 

今日お伝えするのは妊婦さんならぜひ知っておいてほしい
「理想のお腹の膨らみ方」についてになります!

 

 

 

 

ズバリ結論から言いますと、
「横にふわっと柔らかく広がったお腹」が理想的です!

 

 

 

 

もう少し突き詰めて言うなら
「お腹の膨らみの頂点とおへそが一致した膨らみ方」といっても良いでしょう!

 

 

 

 

 

当院にはたくさんの妊婦さんが来られますが、実はこの理想に膨らみ方をしている方は少ないんです。

 

 

 

 

大体の方が、「お腹の膨らみの頂点がおへそより下」になっています。

 

 

 

 

つまりお腹が「前に下に」膨らんでいっていると言うことになります。

 

 

 

 

このように膨らんでいったしまうとお腹もカチカチに硬くなっていることが多いです。

 

 

 

 

お腹がカチカチに硬いと言うことは、張りを感じやすいでしょうし、お腹の中の赤ちゃんの居心地も悪くなってしまい、例えば逆子になったりとトラブルにも繋がりかねません。

 

 

 

 

最近の妊婦さんは、後ろ姿を見た時に妊婦さんだと気づきにくいことが多いように思います。

 

 

 

 

お腹がフワッと横に広がっていれば妊婦さんとわかりやすかったりするのですが、わかりにくいと言うことは、それだけお腹が前に大きくなっているという証拠ですよね!

 

 

 

 

当院ではこのようなところもチェックさせていただき改善へと導いていきますので、もし気になっていると言う方は是非一度ご相談くださいね☆

 

 

 

 

大阪狭山市・富田林市唯一の産前産後専門院
産前産後専門治療院Kurumi
大阪狭山市半田1-647-3 ユートピアハイツ金剛101
南海高野線「金剛駅」徒歩1分
070-9024-2981